Microsoft パートナー


Microsoft

Exchange Online: クイック スタート ガイド さぁ使い始めましょう!(管理者向け)

Exchange Online を使い始めるための手順を説明します。
ホスティングのメールサーバーを利用しており、
電子メールのアドレスに自社ドメインを利用したい会社を対象にしています。

【はじめに】
必ず、下記の順番で行って下さい。
【1】管理センターにサインイン
【2】サービスを構成


  1. 準備

  2. 管理センターで自社ドメインを追加

  3. ドメインレジストラーでCNAMEレコードを作成

  4. 管理センターでドメインを確認

  5. 受信メッセージングを有効にする


【3】ユーザーを追加
【4】ユーザーのパソコンに、サインイン アプリケーションをインストール


【1】管理センターにサインイン

http://www.microsoft.com/online/ja-jp/signin.mspx

*初めてサインインする際には、パスワードの変更が求められます。

【2】サービスを構成
Microsoft Exchange Online に加入した会社には、
example1.microsoftonline.com という形式の電子メール ドメイン名が割り当てられます。

自社ドメイン名で電子メールを送受信したい場合は、現在使用している電子メール システムを
Exchange Online に切り替える必要があります。
この作業の一部は、ドメイン管理者(レジストラー)が行う必要があります。
事前に作業内容、日時を打ち合わせの上行ってください。

  1. 準備


  2. 現在のMXレコードの登録を確認します。
    ドメイン管理者に依頼することなく、ご自身でDNSへMXレコードの追加・編集ができるか確認します。
    http://www.microsoft.com/online/help/ja-jp/helphowto/d9214059-ca8c-4452-9ee8-d2e49c5ad515.htm


会社概要 | お問い合わせ

(C) 2006-2010 OSANAI CO., LTD. All rights reserved.

中古トラック